R邸 リフォーム① ~解体~/ネオスパッドからのお知らせ

HOME > ネオスパッドからのお知らせ > 現場の様子 > R邸 リフォーム① ~解体~

R邸 リフォーム① ~解体~

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けましたね。

夏がスタート!って、感じです。

今年もかなりの暑さが危惧されます。

皆さま熱中症にお気を付けてお過ごしください。

 

さて、夏がスタートと同時期にR邸の工事が始まりました。

皆さまに工事の進み具合などをお知らせさせていただきたいと思います。

ブログを書くのは初めてなので拙い文面ですが、

楽しんで読んでくださると幸いです!(^^)!

 

 

 R邸 リフォーム工事 

 

1日目は解体工事前の給排水設備・電気の処理と、

既存で残す部分・残さない部分が分かりやすいように印をつけ、

残す部分にはキズがつかないように養生をして

翌日、解体工事を行いました。

 

 ~養生中の写真~

CIMG0042.JPG

 

 ~解体前の写真~

DSCN7436.JPG

 

~解体後の写真~

 CIMG0048.jpg

奥の方は床面が少し高くなっていますが、

この高くなっている手前の所までが

既存のUBでした。

あれ?奥にこんなに広いスペースが空いていたなんて…勿体ない‼

ということで、

今まで活用されていなかったこのスペースを使おう!!と、

お客様と相談です。

そして急遽、UBを奥から施工し、洗面脱衣所を広げるプランに変更しました!

 

 ~工事前の写真~

DSCN7588.JPG

DSCN7621.JPG

上記、~工事前の写真~2枚を覚えておいてください。

R邸の雰囲気がガラッと変わるポイントになってきます!

どうなるのか?

皆さま工事終了を楽しみにしていてください。

 

週明けからは大工さんの木工事が始まります!

次回の更新をお待ちください。

 

 

< 新春!住まいのリフォームフェア開催!!  |  一覧へ戻る  |  弊社の記事がリクルートの雑誌に掲載されました。(2016年7月30日発売) >

このページのトップへ