2015年6月/ネオスパッドからのお知らせ

2015年6月

K邸改修工事②

先週、無事にお引き渡しが完了したK邸について、2回目ですが最後のご報告をしたいと思います。

 

まずはクロス工事から。

既存のクロスをすべてはがし、パテ処理をしていきます。

また、新しく石膏ボードをはった部分には、コーナー材でボードの出隅をかくしていきます。

洗濯機のサムネイル画像

パテ処理後

洗濯機パンのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

そして職人さんがローラーの付いた機械を使いクロスをのり付けして、どんどん貼っていきます。

P5270861.JPG

 

P5270871.JPG

 

リビングにある大きなミラーは弊社の実例集のお写真ををご覧になったK様がご希望されて設置致しました。

今回は梁やスイッチの関係で、横長のタイプになりましたが、ミラーがあることでお部屋が広く感じられます。

P5290892.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像     P5270876.JPG

また、お写真では柄が分かりづらいですが、ポイントでリビングからL字に貼ったブロック調のクロスが、とても良いアクセントになっています。

 

クロス工事が終わると次は床工事です。

K邸はリビングをタイルカーペット、寝室をFG工法でロールカーペットをはっていきます。

FG(フエルト・グリッパー)工法とは、写真の様なカーペットを引っかけるグリッパーを床に固定し、カーペットの下地としてフエルトを敷く工法の事です。

P5270870.JPG

直に接着剤を付けて床面に貼っていく直貼工法も有りますが、今回は衝撃吸収性や、断熱性・防音性に優れているFG工法で施工しました。

P5290898.JPG

 

 

床工事が終わるとお引き渡しのクリーニングをして工事は終了です。

 

最後に、3月のお打ち合わせから約2カ月、お打ち合わせやショールームの見学など、

協力をいただいたK様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

気象庁から関東甲信地方の梅雨入りが発表されましたね。

雨ニモマケズ風ニモマケズ、がんばっていきたいと思います。

皆様も体調を崩されませぬようご自愛下さいませ。

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ