現場の目 part3 <I邸>~造作工事②~/ネオスパッドからのお知らせ

HOME > ネオスパッドからのお知らせ > お知らせ > 現場の目 part3 <I邸>~造作工事②~

現場の目 part3 <I邸>~造作工事②~

大変長らくお待たせしました。

前回に続く、I邸の造作工事②、LDK編をお伝えします。

①キッチン

image-003.jpg

キッチンの前の腰壁が立ち上がりました。

対面カウンターがつくのですが、ダイニング側にはカウンター下収納がつく予定です。

にょきにょきっとしているのは、電気コードだったり、給排水管だったり、

それらとの取り合いを考えて、造作工事を進めていきます。

特にここは、オーダーでカウンター収納がつくので、ミリ単位で念入りに確認します。

 

②キッチン上のハリ

image-036.jpg

ハリを一部解体しているので、新規のものと既存のものが一直線になるように、

木軸を組み立ててもらいます。現場のK氏は、ココにとくに目を光らせておりましたww

 

③石膏ボード・カウンター取付後

image-060.jpg

だいぶらしくなりましたね。

ちなみに下の写真がI様の悩みのタネ。

排水管の通風用竪管…ドルゴくん。今までのプランでは、こちらが部屋中央を占拠して、

広い空間をとることができませんでした。

ドルゴーーーーー!

image-033.jpg

 

しかし最終的には、窓側に追いやられ、

機能はしつつも、石膏ボードに身を隠されてしまうのでした…。

 

DSC_0995.jpg

ドルゴよ…。

I様はこれが端によってくれてお喜びの様子でしたww

 

実は…こちらの物件、先週末無事お引渡しをしました。

しかしながら私、少しずつ現場であった模様をご紹介させていただきたいと思います。

 

次は、設備設置後の様子をお伝えしますね。

また少しの間、更新をお待ちください(^3^)

 

< 現場の目 part2 <I邸>~造作工事①~  |  一覧へ戻る  |  弊社の記事がリクルートの雑誌に掲載されました。(2015年4月30日発売) >

このページのトップへ