暑い日が続いております・・・/ネオスパッドからのお知らせ

HOME > ネオスパッドからのお知らせ > 暑い日が続いております・・・

暑い日が続いております・・・

こんにちは。

Sです。

梅雨も明けるか明けないかくらいから、暑い日が続いておりますね・・・。

皆様体調は崩されてないでしょうか?

 

これだけ暑いと、早速エアコンの出番ですね。

そうなると気になるのは電気代。

最近、新築・リフォーム問わず、節電意識から断熱を気にされているお客様が多いかと思います。

弊社でも、デザインはもちろん、断熱を気にされているお客様もたくさんいらっしゃいます。

おすすめしているのは、比較的簡単に出来る内窓の設置リフォーム。

実は、家の中での熱の出入りの約50%は開口部からと言われています(戸建の冬の場合)。

そのため、窓のリフォームは手軽ですが効果が高いのです。

さらに、内窓をつけると、防音や結露の対策にもなります。

戸建はもちろん、マンションですと共有部分にあたるため通常対策が難しいサッシにも、

内側の専有部分に取り付けるため可能な場合がほとんどです(管理組合等への確認は必要です)。

一昨年のエコポイントの対象だったため、ご存じの方も多いかと思いますが、

最近では需要も増えたことにより、木の質感を生かしたものやクレセント内蔵のすっきりしたもの、

障子風のものなどデザインも配慮されたものが出てきています。

アルミサッシの内側に木の質感のサッシがつくと、それだけでも雰囲気が少しあたたかく変わります。

せっかく雰囲気を一新するのなら、サッシの雰囲気も一緒に替えてさらに断熱!というのはいかがでしょう?

 

その他のリフォームも合わせて、お気軽にご相談下さいませ!

< 現場へ行ってきました。  |  一覧へ戻る  |  オープンウィンの取付作業が終了しました! >

このページのトップへ